2016年6月28日火曜日

家のことなんでも相談会をおこないます

浦和のゆずり葉さんにて、ゆったりとしたかたちの相談会おこないます。

この日はここにずっといますので、何か気になることありましたらお越しください!!

美味しいコーヒーもいただけますよ。

「ほんと、こんなこと聞いていいんだろうか?」ぐらいな

聞いてみたいけど、あらためては聞きづらかったようなこと、この際どうぞっ!

モックアップ

ジョイント方法を数パターン仕込んだモックアップの建方をしました!
ワクワクしました。
思ったより建て方はスムーズにいき、ホッとしております。
これから数か月、この子の様子を見守ります。
まずは屋根をかけなくては。。。

2016年5月27日金曜日

これまでありがとう!

仮設園舎にお引越しをして、解体がはじまりました。

先週末はこれまでの園舎との「さよなら会」。

床や壁にたくさんのメッセージが書かれました!

親子3代の思い出が詰まっていますという方のメッセージや
この教室がはじめてのクラスでした!という先生方のメッセージ。

たくさんの思い出が詰まった、
地域の方々に愛されていた園舎だったんだな
と、こちらも胸がジーンとしました。

新しい園舎も記憶に残る、愛される場所となるよう
心を込めて、作っていきたいと思います。



2016年4月8日金曜日

4月12日の説明会をおこないます。

駐車場に仮設園舎の基礎ができました。
現場事務所ももうじきできるようです!
4月12日に新園舎説明会をおこないます。

2016年3月10日木曜日

ブログはじめました。

川島真由美建築デザインのブログをはじめました。
こども園の現場の様子や最新情報など発信していきたいと思います。