2017年6月15日木曜日

お引越しとお引き渡し。

本日、引っ越し前にお引渡し。

まだ工事が続くので、いつものお引渡しの日の晴れやかな気持ちにはならず、
引っ越し業者さんも待っているので、簡略化したお引渡しをしました。

引き渡し前に、まだ荷物の入らない教室の写真を記録としてパシャリ。
















いよいよ、引っ越しスタート。
現場の先生方、どこに何をしまうかわからず、
お互いの教室を見合っていったり来たりしている様子。

理事長かたのリクエストに応えて、全ての小物のサイズを図り、
それらがおさまるように家具は設計してあります。
収納場所を教えつつ、一緒に片づけるお手伝いをしました。


















が、、、聞いていなかったものがある(汗)
クラスごとで分担している持ち物やファイルなど。
それらの行き場がない!!

やはり、現場の先生方全員との打合せを設計段階でしたかった。。。
改善したい点のご要望を聞いたり、使い勝手や動き方などの検証を
したいとずっとお話をしていたのですが、、、。
代表者が聞いて伝えるので大丈夫ということでした。
これは現場の先生ではないと気づかないことだったのでしょう。

ちょっと残念に思います。せっかくの造作家具ですからね。

そして、、。備品工事として購入予定の教壇と絵本棚も
とりあえずは無しになったそうで、引っ越し前に壊れていた
家具がそのまま戻ってきました(涙)

徐々にこの園舎にあうものに代わっていけばいいなと思います。

で、、、そんな現場の先生方一同から理事長に竣工お祝い!!
遊戯室の大きな時計。
「時計をあげたいのですが何がいいですか?」と相談を受けていた私。
そこで、
「大きな白い壁面があるので、そこにペイントアートをして、
その一部に時計があるのはどうでしょうか」
とご提案させていただきました。
デザイン画は絵の得意な先生が描きました。
それを元に、広島から知人を通じて来ていただいた
ペイントアーティストさんが1日で描き上げてくれました!!

ありがとうございます。
絵を書く後姿がとっても素敵でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿